とちぎの青色申告決算書・確定申告書の作成を支援します。

個人事業の方へ

確定申告について

申告は、決算期間の翌年3月15日までが提出期限です。

 

当事務所はすべて電子申告で行っています。

 

ですので、新規のお客様は事前の確認、登録作業があります。

 

書類の準備もありますので、早めのご相談が必要ですね。

 

書類は、わかりやすい保存の仕方で、前年のを参考にして漏れがないよう確認してください。

 

新規のお客様はもちろん、丁寧にご説明しますのでご安心ください。

 

扶養控除などの確認のため、家族の収入などのわかる書類も必要です。

 

給与のある方は諸控除は原則として年末現在で済んでいますので、源泉徴収票で判断します。

 

しかし、たまに漏れている場合もありますので、この確定申告の機会を有効に活用して、こちらで差し引くこともできます。

 

亡くなった方に事業所得、不動産所得などの所得がある場合は、亡くなってから4か月以内という期限もありますので、

 

注意が必要です。

 

この場合は相続手続きが必要になり、場合によっては相続税の申告義務がある場合もあります。

 

 

 

 

 

 


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